岩手小動物臨床研究会 (IVC)

IVCは、岩手における小動物臨床の充実と情報交換を目的に設立された小動物臨床検討会です。 また、大学スタッフと地域の開業動物病院スタッフとの交流の場としての役割も持っています。
基本的に毎月最終週の金曜夜19:30〜21:00に岩手大学で行っています。 (ただし、大学行事の関係で日時は多少前後する場合があります) 獣医師の方はもちろん、獣医学を学ぶ学生さんも参加しています(参加費は無料です)。
私たちの研究室が世話役となっておりますので興味のある方は、ご連絡いただけると幸いです。

岩手小動物臨床研究会(IVC)ホームページはこちら

メープル小動物臨床検討会

本検討会は、岩手大学・北里大学・東京農工大学を中心に、一般の開業医・勤務医のみなさんと一緒に、臨床症例検討を行うことを目的として2000年に発足しました。活発な検討を通して、新たな治療法や基礎的な情報を得て幅広い知識を以って獣医臨床学の発展に寄与することを目指しています。また、アットホームな雰囲気で会員同士の交流を深めています(発表はもちろんノーネクタイです!温泉宿に一泊しながらの検討会です)。
会員は随時募集中です。お気軽にご参加ください。2018年は、岩手大学が会の運営を担当しています。

2018年メープル小動物臨床検討会ホームページはこちら