★ 写 真 集 ★
写真をクリックすると詳細をご覧いただけます

授業や合宿の様子を撮影した写真を掲載しています。大学の雰囲気を感じ取っていただければと思います。

食産業システム学コースの集合写真


食産業システム学コースの集合写真。(学科再編前の農学生命課程の写真です。)


水産システム学コースの対象


水産システム学コースの教育と研究の対象の一部についてを表すスナップ写真です。


測量学フィールド実習 2015.9.23~25


農村地域デザイン学コース2年次の測量実習の様子です。(学科再編前の共生環境課程の写真です。)


水利施設見学(鹿妻穴堰地区) 2015.6.30


農村地域デザイン学コース2年次の授業の一環で、水利施設の見学をしました。(学科再編前の共生環境課程の写真です。)


農学部4課程の実験講座 2014.7.5


★対象:高校生・高校教諭★
 4つの課程で活躍している主な教員を講師として、現在進めている研究や実験の様子をわかりやすく説明します。また、参加者の方々には、希望のコース別に分かれてティーチングアシスタントの学生さんの指導のもとで、実際に実験を行い、最先端の研究がいかに行われているかを体験します。
(学科再編前の共生環境課程の写真です。)


生 物 産 業 科 学 実 験


食産業システム学コースの生物産業科学実験の様子です。(学科再編前の農学生命課程の写真です。)


農 業 労 働 科 学


食産業システム学コースの農業労働科学の様子です。(学科再編前の農学生命課程の写真です。)


水産システム学コースの研究


水産システム学コースで行われる一部の研究内容についてのスナップ写真です。


食産業システム学コースの研究


食産業システム学コースで行われる一部の研究内容についてのスナップ写真です。


オープンキャンパス 2015.8.6


オープンキャンパスの様子です。




学科オリエンテーション 2017.4.11


学科オリエンテーションの様子です。




基礎ゼミナール合宿 2017.5.12-13


基礎ゼミナール合宿の様子です。