開業医の先生へ

  岩手大学農学部附属動物病院は動物の診療を通して、臨床系教育や研究を実践する施設として開設されていますが、 地域社会へ貢献することも重要な任務であると認識しております。
  平成25年4月には小動物診療棟を新築して、 診療施設の高度化を図ることができました。 具体的にはX線診断装置、X線CT撮影装置、MRI診断装置、超音波断層撮影装置、 CアームX線撮影装置、 内視鏡・硬性鏡などを更新して画像診断部門を強化しました。 本院は予約診療を原則とする二次診療施設として、地域の動物病院と連携を図りながら、 東北地方における中核獣医診療施設として更なる発展を図る所存です。
  また平成26年4月には産業動物診療棟を改築して、わが国屈指の参加型臨床実習施設に生まれ変わりました。 東北地方の産業動物臨床現場の先生方と協力して、実践的な臨床実習を展開して行きますので、 これまでと同様にご指導、ご協力をお願い申し上げます。

  本院に診療依頼をされる場合には、左メニューより紹介状をダウンロードして本院受付にて予約していただけますようお願い致します。 動物病院の診療受付電話番号は019-621-6238、FAX番号は019-621-6239です。 平日(月〜金)の午前9:00〜15:00の間にご連絡下さい。

  なお、紹介をいただく際には本学動物病院受付や診療担当者と事前に診療予約をご確認するようお願い申し上げます。 予約なしで来院されても、当日の診療状況によっては後日出直していただくこともあり、遠方の飼い主の方にはご迷惑をおかけしますので、よろしくお願いします。 また、本院は二次診療を担当しますので、救急対応や土日診療はできませんので、お含み置き願います。


電話番号 019-621-6238
FAX番号 019-621-6239


よくあるご質問

どの診療科に紹介したら良いかわかりません

どの診療科が適するのか判断が難しい場合には、受付にご相談ください。各診療科の獣医師に問い合わせた後、折り返しご連絡いたします。

診断だけの紹介は可能ですか?

可能です。 紹介状に「診断のみ・治療のみ・診断および治療・手術」といった紹介目的を選ぶ箇所がありますので、希望するご依頼項目を選んでください。

診療報告はしてもらえますか?

原則として診療後に電話または文書で診療報告をさせていただいております。FAXやE-mailなどの報告方法をご希望の場合は、連絡先を予めお知らせください。


▲ このページの上部へ


受託検査事業

岩手大学附属動物病院では、下記の検査項目の受託検査を行っております。検査のご希望やご質問がありましたら、当院までご連絡ください。


遺伝子検査

▲ このページの上部へ

獣医師の先生へ